ここは中央大学理工サイクリングサークルのHPです。
自転車に乗って旅をしたり、キャンプをしたりと自分のペースで自転車生活を楽しむ人たちが集まっています。

☆2012年夏合宿特設ページはこちら☆


☆合宿の心得はこちら☆



“合宿=サイクリング同好会のすべて”


そう思って頂いて構いません。
例年ゴールデンウィークは2泊3日で関東圏を、
夏休み、春休みはそれぞれ1週間ぐらいかけて北海道や沖縄を走ります。


合宿では毎日5人ぐらいの班に分かれて、その土地の名産品を食べたり観光をしながら走ります。
合宿期間のうち半分以上はキャンプをする予定なので、夜は班ごとに分かれて自炊となります。
みんなでご飯を炊いてカレーを作ったり、焼肉をしたり。
疲れているということもありますが、何よりも自然に囲まれた中で作ったご飯、
これが美味しくないわけがありません!!


そして寝るとき。
キャンプをする場合、たいていがテントを張って寝ることになります。
綺麗な星空や海を見ながら寝るというのは滅多にできない体験ではないでしょうか?


長い距離を一緒に走って同じ釜のご飯を食べる。
こういった体験はお互いの関係をより強いものにし、真の意味での信頼関係を築くことができます。
大げさのように聞こえるかもしれませんがホントです!


一生の思い出を作りたい。
そういう思いがあれば是非とも合宿に参加しましょう!
確かに全てが楽しいばかりではありません。
天候に恵まれなければ辛いこともあります。
自転車で進むにはキツイ道を走ることもあるでしょう。
それでも、辛い体験というのも後には思い出に変わります。
……案外そういった体験の方が記憶に残ったりします(笑)


最後に
こういう長期休暇を取れるのは学生であるうちだけ。
まさに学生時代にしかできない体験です!!
inserted by FC2 system